「友達や知り合いに、『いい人いたら紹介してね』と頼んでるし、合コンに参加したりもしてるんですけど、全然イイ人に出会えなくて…オタクみたいだったり、おじさんぽかったりで。いいな、と思う人は他の人にいっちゃうし…」と意気消沈する真琴さん(仮名・30歳)は、食品メーカーで事務の仕事をしています。

 

週末はゴルフをしたり、友達と合コンに参加したりと、男性と知り合うチャンスがないわけではない様子です。しかも、会社には、ちょっと気になる男性もいると言います。

 

「でも、彼のお目当ては、同僚の有紀子さんなんです。有紀子さんはそれほど美人てわけじゃないです。顔立ちは私とあんまり変わらないです。でも、服のセンスがいいんですよね。髪型もメークも上手で。おかげでキレイっぽく見えるから、ちょっとモテてるみたいですけど」

 

有紀子さんは、自分に似合う服装、髪型、メークを探し、少しでもキレイに見られるように工夫している様子です。一方の真琴さんは、服装、髪型、メークよりも、ゴルフ、合コン、旅行、飲食などにお金を使ってしまい、キレイに見られる工夫はあまりしてない様子です。有紀子さんと容姿に差がなくても、意識には随分と差があるようです。

 

友達や知り合いに、『いい人いたら紹介してね』と頼んだり、合コンに積極的に参加している真琴さんですが、容姿、服装、髪型、メークに輝きがない、パッとしない女性のことを、一目見るなり気に入る男性がいるでしょうか?

 

「外見より中身でしょう?それに、私は性格はいいと思ってますから」

 

けれど真琴さんは、合コンで「オタクみたい」「おじさんぽい」という人には関心を示さず、接近した様子もありません。「いいなと思う男性」は他の女性に関心を示し、会話するきっかけもつかめなかったと言います。

 

初対面は「見た目」が勝負です。合コンに参加して恋を実らせるには、見た目が一番肝心です。外見より中身で勝負するには日数がかかります。長年の知人、幼なじみ、会社関係などから出会いを探す方が有利でしょう。彼がなかなかできないのなら、探し場所を間違えていないか検討しなおしましょう。

 

ツキと恋表紙.JPG

hoka.pnghomerose_a.gif

 

inserted by FC2 system