公開 お悩み相談4

 

はじめまして。キャンディと申します。

山本先生の本を読みました。

ブログも毎日楽しみにしています。

 

公開お悩み相談で申し訳ありませんが、私の悩みを聞いてください。

 

主人の気持ちがしりたいです。

現在、うまくいっておらず別居中です。

けれど、やり直してうまくいくのか疑問を感じています。

私たちは将来離婚する可能性がありますか?

それともやり直せそうですか?

 

山本先生よろしくお願いします。

 

 

公開 お悩み相談 回答5

 

はじめまして、キャンディさま、山本梨花子です。

この度は、公開お悩み相談にご応募くださり、誠にありがとうございました。

 

キャンディさまのお役に立てますよう、気持ちが明るくなるようなメッセージを送れるように努めたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

キャンディさまとご主人さまは似ているのではないでしょうか。お二人とも実直で誠実、粘り強い性質です。

交際が始まった当初からわりとすぐに打ち解けて意気投合したのではないでしょうか。けれど、お二人とも口下手な所があり、徐々に意志の疎通ができなくなり、気持ちが離れてしまうところがあります。

 

ご主人の気持ちを見ましたところ、過去の気持ちでは、欠点を指摘されたり、約束を破られたり、冷たくされて突き放されたような納得いかない思いが見受けられます。

けれど、現在、この困難を乗り越えようとする意思が窺えます。こじれた関係を立て直し、自分がリードする意思もありそうです。

しかし、キャンディさまの本心が分からず、焦りがある様子。そして、夫婦仲を回復するために努力する自信がもてず、揺れています。けれど、別れる気持ちは全くないようなので、将来はキャンディさんの言い分に聞く耳をもち、譲歩して歩み寄ろうとするお気持ちになりそうです。

 

今後のお二人の展開についてですが、過去は離婚も考えた時期があったようですが、今は迷う気持ちになり、分かりあえない寂しさを互いに感じているようです。今後お二人は、やり直そうとする前向きな気持ちになるようですが、一方で別のパートナーを求める気持ちがあるようです。そして、マンネリを感じていることや、本音を出すとぶつかる不安感が拭いきれない所が引っ掛かっているようです。

 

よりが戻る可能性は高いと思いますが、キャンディさまが理想とする関係に回復するまでには障害が多いようです。

核心に触れた話し合いができず、不満がなかなか解消されないようなのです。

お二人は優柔不断で決断できないところがあります。世間体や常識を重んじる所があり、離婚には至らないでしょう。けれど、コミュニケーションが不足しがちで関係が悪化するところがありますので、今後は一緒の趣味を持ち一緒の時間と会話を持つよう意識してみてください。改善される可能性があります。

 

ご主人の運気は来年から3年間低迷期に入りますので、この問題を来年まで引きずってしまうと亀裂が深まってしまいます。

 

お二人は心底では仲直りして関係を回復したいと願っています。今年のうちに関係修復する努力をしてください。

 

キャンディさまがご主人と関係を修復し、より輝かしい時間を過ごせますことを心より応援し、願っております。

 

山本 梨花子

 

トップへ戻る

inserted by FC2 system