tit.png

 

はじめまして。さくらんぼと申します。

現在事務職の仕事をしています。

高校卒業してからなので、今年で12年目。

これまでは、多少いやな事がありながらも、楽しく仕事をしてきました。

しかし、昨年の年末あたりから、同じ職場のある一人の人のターゲットにされ、

嫌がらせ・意地悪・いじめをうけ、今会社がとても嫌になってしまいました。

他の人の前では、あからさまには態度にはだしません。

特に上司の前ではとてもいい顔をしています。

ない話をつくって周りに吹き込み、私の事をみんなが嫌うようにうまくやっているようです。

ホントに計算高く、どうしてそこまでやれるのか。

と不思議なくらい…。

周りも彼女の本性をわかっているのかいないのか…

わかっているけど恐いからついているのか、本気でいい人と思っているのか…

もう、誰を信じていいのか、人間不信になりそうです。

 

唯一一人だけ同じ職場に友達が居るのですが、

その子を自分の仲間に入れようと必死に動いたり、冷たくしたり…

彼女(友達)もこういう状況に悩んでいます。

何度も会社を辞めようと考えもしましたが、

今まで一生懸命やってきた仕事を簡単に手放すのもさみしい気もするし、

今はこんなに仕事を任せてもらえてるのに、他の会社でもそれが出来るのか…

 

ちなみに、意地悪をする彼女は私より11才年上。

自分を慕わない人、自分より可愛がられる人、気に入らない人は今まで意地悪をして辞めさせて来ました。

(彼女が嫌で辞めた人、4)

その当時は気づきませんでしたが、今は辞めさせられた彼女達と同じ立場に来ているんだな。

と思います。

 

このまま仕事を続けていて、いつかはいじめがなくなり、みんなで楽しく出来ますか?

 

それともすぐにでも転職した方がいいでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

 

kk.png

 

はじめまして、さくらんぼ様。

 

このたびは、公開お悩み相談にご依頼いただき、ありがとうございます。

職場では、ずいぶんと辛い思いをなさっているようですね。

それでもさくらんぼ様は、高校卒業して以来12年間も今の職場で頑張ってこられたのですね。

ご苦労が多かったことでしょう。お気持ちお察しいたします。

私の鑑定がさくらんぼ様のお役にたてるよう、さまざまな角度から占ってみましたので、

ご参考になさってください。

 

さくらんぼ様は、とても粘り強く辛抱強い性質なので、少々イヤなことがあっても我慢してしまいますね。

とても、真面目でコツコツと目標を達成するタイプでもあります。また、誠実で嘘のない方なので、周りから信頼されますが、人が良いので貧乏くじを引いてしまうところがあります。

人に頼られると断りきれず、負担を感じるまで自分を追いつめて無理をしてしまうところがあります。

そんな、さくらんぼ様の人の良さと優しさに甘えているのが、11歳年上の職場の方です。

この方は、気分屋でプライドが高く協調性に欠けるところがあります。感情的になりやすく、人とうまく付き合えない所があります。

さくらんぼ様以外の方とも、深い関わりを持てず、常に孤独と猜疑心に苦しんでいるようです。

このように自分自身が充たされずに不幸だと感じる人ほど、人に意地悪をして辛くあたります。そうすることで自分を慰めて憂さをはらしているわけです。

けれど、自分自身も一層むなしくなり、人から嫌われるのではないか、と今度は不安になり、周りに取り入ったり、冷たくしたりと態度が豹変するわけです。

 

この女性は現在40歳ですね。この年齢になるまでに、人に優しくしたり、礼儀をつくしたり、誠実になることを怠ってきたわけです。心の成長のないまま外見がどんどん衰え、自分に自信がもてないのです。

そのため、29歳のさくらんぼ様は、前途洋洋で若々しく眩しい存在に思えるのです。

自分の怠り、そして失ったもの、満たされない日々と希望の見えない将来を卑下し、さくらんぼ様と比較してはため息をついているのです。

さくらんぼ様が羨ましく、自分にないものをもっていると、つい、辛くあたっては、自分を奮い立たせているのです。

 

タロットで占ったところ、彼女は意地悪をしているのではなく、うらやんでいる様子です。さくらんぼ様の可能性や優しさ、人に誠実で真面目な仕事ぶりを評価しているのです。だからこそ、足を引っ張って妨害して、少しでも自分と同じ不安と虚しさを共有させたいようなのです。

 

そんな哀れで無力な方ですから、同情してあげてください。

年齢は40歳でも、小学生や中学生の心のまま、人に譲ることも誠実になることもできない方なのです。

この方を無視したり、合わせたり、顔色をうかがうことはありません。無関心となり、存在すら忘れたふりをしてみましょう。顔色一つ変えずに、最低限の礼儀で対応しましょう。小学生の意地悪に対応するような要領で乗り切ってみましょう。

 

転職してこの方と縁を切ったところで、このような方とまた関わることになるでしょう。

なぜなら、これはさくらんぼ様が年齢とともに心を成長させる機会なのです。この方はいわば反面教師なのです。この困難を乗り越えられると、さくらんぼ様は魅力的な大人の女性へと成長できるでしょう。

 

けれど、転職をお考えであれば、現在はとても運気の良い時期なので、面接を受けてみるとよいでしょう。

さくらんぼ様の転換期であることは間違いないようです。

今は、出会い、転職と新しいことにチャレンジしてみましょう。

さくらんぼ様は、どちらかというと石橋を叩いて渡らないタイプです。ついつい決断を先延ばしにし現状維持を選びがちです。彼女はさくらんぼ様の現状を打破するために背中を押し、さくらんぼ様の転換期を手伝っているように思います。

 

タロットで今後を占ってみました所、さくらんぼ様が趣味やパーティなどを通して良い出会いに恵まれる暗示がでています。職場以外で心を許せる方と時間を共有してみてください。

今、さくらんぼ様は、自分の可能性と成長のチャンスを与えられています!

限られた人生の時間を大切に、楽しく、充実して生きられる選択ができますよう、こころより応援し、願っております。

 

山本 梨花子

 

cus.png

 

山本 梨花子 先生

 

「公開お悩み相談」で鑑定をして頂き、本当にありがとうございました。

先生の温かいお言葉で、自分の存在を認めてもらえたようで、とても嬉しく、涙がでてきました。

そして、今はすっきりした気分です。

これからは、自分の成長の為にも前向きに頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

先生と出会えたこと、とても嬉しく思います。

 

さくらんぼ

 

bara2_home.gif

s2.png
気になる人との今後は・・

s3.png
自分から別れを切り出した彼と・・・

s4.png
実は私にも彼にも家庭があり・・・

s5.png
夫とうまくいってません・・・

s6.png

私を女として見ていない夫に嫉妬心・・・

 

 

inserted by FC2 system