tit.png

heart_p_l.gif

私は、6年ほど前までは父の会社の事務員をしていたのですが、母が具合を悪くしてしまったので今現在は家の家事をやっています。仕事を辞めたわけではないのですが、2年たった今仕事にも行かず家にいる状態です。正直このままでいいのかと思い、自立を考えたのですが私は人見知りで恥ずかしがりやなので、人付き合いができず免許も資格も持っていないうえに、中卒なので自立をすることは難しく、無理なのではないかととても悩んでいます。その為、結婚した方がいいのかと思うのですが、男性とお付き合いをしたことがなく出会いもありません。おまけに女なのに料理が苦手なので、結婚できるのかどうかすごく不安に思っています。私は、これから先どうすればよろしいのでしょうか?どうなるのでしょうか?また、私には、気になっている人がいます。その人とは数ヶ月前にお会いして、今現在はメールのやり取りだけをしている状態です。彼が私のことをどう思っていてこれから先どうなるのか知りたいです。大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

ゆみ

 

kk.png

 

はじめまして、ゆみ様

 

このたびは、公開お悩み相談にご依頼いただき、ありがとうございます。

早速、鑑定してみました、ゆみ様のお役に立てれば幸いです。

 

ゆみ様のお母様は身体の具合を悪くしているようですが、ご心配ですね。

お母様の代わりに家事をこなしていらっしゃるようですが、ゆみ様は、まだ、20歳。

同じ世代の女性であれば、遊びにでかけたり、友人と過ごしたりと、青春を謳歌している年頃。

同世代の女性とは、まったく違う状況に身を置きながらも、泣き言や愚痴一つ言わずに、ご自身に与えられた責務を立派に果たしていらっしゃいますね。忍耐強くて立派です。

 

ゆみ様は、責任感が強く自身でも言われているとおりの人見知りです。なので、異性と気軽に付き合えないところがあります。

女性にさえもなかなか心を開けず、警戒心が強いタイプなので、親しくなるまでには時間がかかります。

けれど、いったん相手を信用すると、とことん理解しようとして、深くつながることを望む傾向が強いです。

また、研究熱心な方なので、好きなことにはとことん打ち込めるはずです。

今は、料理が苦手だと悩んでいらっしゃいますが、好きな人のためなら、一生懸命頑張って、料理が上手になり、得意になると思いますよ。また、自立心があるご様子ですから、自分の目指す方向が決まれば、粘り強く頑張る方です。今は、目指すもの、目指したいことが何かと探しみてください。

見つかれば、人が止めてもがむしゃらに突き進む方ですから、まず、目標をみつけることで人生の流れも変わってくるはずですよ。

 

今は、主婦のような気持ちになっているのかもしれませんね。主婦は毎日ご飯を作るのが役目だと思われていて、感謝されることも、ありがたがられることも少なく、作りがいがもてないでいる人は少なくありません。

まだ、主婦でもないお若いゆみ様が、料理が苦手だと思うのも無理ないことです。ご自分を責めることはありません。いたって、普通の感情だと思いますから、ご安心ください。

 

現在気になる彼がいらっしゃるご様子ですね。

その方のゆみ様に対するお気持ちを占いましたところ、どうやら、お二人は惹かれあっているようですよ。

彼も献身的で協力的なゆみ様に好感を抱いています。運命的な出会いを感じているようなのですが、彼の潜在意識をみますと、ずいぶんと背伸びをしているご様子が。やせ我慢をして、本音をだせずにいるようですよ。ちょっとカッコつけてしまったりして、嫌われたくない気持ちがあるのでしょうね。だから、背伸びしてついつい良いところを見せようと頑張っているのでしょう。

彼は自分に自信がないようで、いつ、ゆみ様の気が変わり、ふられてしまうのではないか、ととても恐れています。

 

彼は、心の温かい人です、嘘はつけないタイプですが、ちょっぴりルーズで時間や約束を守ることが苦手なところがあります。一方の由美様は、きっちりと約束も時間も守るタイプです。なので、彼のことは多めにみてあげて、臨機応変に対応することが関係をうまく行かせるコツになるでしょう。

お二人は全く異なる性質なので、分かり合い理解できるようになるまでには、かなりの時間を要します。

また、彼は口下手なので、優しい言葉の一つもうまく表現できないところがあります。そこを理解してあげて、ゆみ様の方からいろいろと話かけたり、メールで質問して彼の気持ちを誘導して聞き出すようにしましょう。

彼に任せていては、二人の関係がなかなか進展しないでしょう。

時間をかけてコミュニケーションをとることです。

お二人の相性は長い時間をかけて分かりあうことで、とても良い関係に変わりますから、あきらめないことです。

 

彼との今後の展開をみましたところ、現在お二人の状況は、約束がのびのびになったり、タイミングが悪くてなかなか進展してない様子がありそうですね。

彼がカギを握っていて、彼がリードすることで、急発展できそうなのですが・・・。

けれど、彼の気持ちをみたところ、自信がないようですから、彼が自信をもって積極的にふるまえるように工夫してみましょう。

 

ゆみ様は異性を意識しすぎるところがありますので、まずは、友人として彼と接して仲良くしてみましょう。

一緒に同じ趣味をもつなど、共通の話題をつくってみてくださいね。

きっとうまく行くようになりますから^^

 

山本 梨花子

image004.gif

 

cus.png

 

山本梨花子様

 

悩みを聞いて回答して下さり誠にありがとうございました。

とてもありがたく本当に感謝しています。

 

自分なりに頑張ってみようと思います。

またご縁がありましたら、何卒よろしくお願い致します。

 

ゆみ

heart_p_l.gif

 

bara2_home.gif

s1.png
職場の人間関係で・・・

s3.png
自分から別れを切り出した彼と・・・

s4.png
実は私にも彼にも家庭があり・・・

s5.png
夫とうまくいってません・・・

s6.png

私を女として見ていない夫に嫉妬心・・・

bara_l.gif

 

 

inserted by FC2 system