tit.png

はじめまして。Mistyを拝見しました。

ぜひ、先生に好きな人のことを占ってほしいので、よろしくお願いします。

彼とは10代の頃から付き合っていましたが、だんだん会える時間が少なくなり、彼には別に好きな人ができて別れました。その後私も夫と出会い結婚しました。

けれど、別れてから何度か彼から電話があり、ためらいながらも再会し関係が復活してしまいました。今では一か月に一度程度定期的に会うようになりました。

別れなければ・・・と思いながらずるずると会い続けていましたが、とうとう、自分から別れを切り出しました。気持ちが苦しくなったからです。

でも、自分で別れを告げておきながら、彼のことが忘れられません。

彼の家庭を壊す気はありません。

以前のように恋人関係に戻ることはできないでしょうか?

彼の気持ちはどうなっているでしょう?

彼からの連絡を待っていいる自分はどうすれば良いのでしょうか。

どうか、よろしくお願いします。

みるく

kk.png

 

はじめまして、みるく様。

このたびは、公開お悩み相談にご相談をお寄せくださり、ありがとうございます。

 

みるく様のお立場や状況での恋愛は、とても苦しいことでしょう。色々と悩んだ末に彼に別れを告げたものの、気持ちをなかなか整理できないのですね。

 

早速、鑑定してみましたので、参考になさってくださいね。みるく様のお役に立てれば幸いです。

 

彼はみるく様への想いを断ち切れていない様子です。けれど、ハッキリとした決断力もない様子です。

将来のことを考えるとみるく様との結婚が困難なことや、このままずるずると付き合うことへの不安が彼を支配しています。

以前の彼は、長い思いを実らせ再スタートをきりたいという前向きな気持ちがありましたが、みるく様と付き合うことで、挫折感や見込み違いを痛烈に感じ、それらの困難を乗り越える意思がついてこないようです。

あきらめる気持ちや問題から逃避したい心情もうかがえます。

また、彼はみるく様に振られたことに傷ついています。そして、意地を張り、忘れようとしてみても、やっぱり、みるく様を忘れられずにいます。

彼は今後も悩むことになるでしょう。

 

彼とみるく様のお気持ちは心底では一致している様子です。

お二人とも連絡を取りたいと願いながら、先行き不安な思いやどこかで後ろめたく思う気持ちから、連絡を取り合うことにためらいがある様子です。

二人が互いの状況や背景について受け止めるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

 

けれど、来年はお二人にとって運気が良い時期です。素直な思いを伝えることで復縁するチャンスはあるでしょう。

 

彼もみるく様も似た性質で、完璧主義なところがあり、どこか欠落していることを受け入れられない所があります。

 

お二人は正義感と責任感が強く、精神面での充実を望む傾向が強いです。人になかなか心を開けないので、信頼できる人と巡り合うととことん向き合い、深く関わろうとします。まさに、お二人は心を分かち合える関係だったのでしょう。だから、悩みも深まり思いも深まり、思いが揺れて苦しくなってしまうのでしょう。

 

お二人は長所も短所も分かりあえ、気ごころの知れた関係を築いてきたはずです。彼に対して純粋で深い思いがあると自負するのであれば、相談相手、または、友人として向き合う選択肢もあるのではないでしょうか。

 

そして、ゆっくりと答えを見出すことです。

やがてお二人にとってベストな選択ができることを、心より応援し願っております。

 

山本 梨花子

 

cus.png

 

heart_p_l.gif

 

bara2_home.gif

s1.png
職場の人間関係で・・・

s2.png
気になる人との今後は・・

s4.png
実は私にも彼にも家庭があり・・・

s5.png
夫とうまくいってません・・・

s6.png

私を女として見ていない夫に嫉妬心・・・

bara_l.gif

 

inserted by FC2 system